最初にネタとして載せたのが最初のシーンだったのでそこから物語を始めてみたのですが……ちょっと視点がめまぐるしくてわかりづらいですね。あと、望と沙羅はともかく玲がどんな立場か全然わからないですし、学校や寮の説明も適当に思えてしまいます。あと、年齢……(これからのことを考えると年齢は詳しく書かないほうがいいのかもしれませんが)……年齢はさておき、中等なのか高等なのか……そのくらいは書いておけばよかったかな。あと、もし長くなるようだったら学校の名前とかも決めておいたほうがいいかも。今まで学校の名前が出てるのってS×Sだけですしね。うーん、何も考えずに始めてしまうというのはやはり問題ですよね……

 

 あ、一応軽く沙羅と望の紹介でも。

 望月沙羅。性格はなんというか正義の味方な感じ。曲がったことや、義にあわないことが嫌いで、そういうことには正面から立ち向かいます。たぶん、初めて望と会ったときには他の掃除当番の人たちを注意してたりしてると思います。あと、部活は運動系をやってる、と思う。何かは未定。望のことを恋人として好きですが、そうなる過程や、好きになってからの葛藤なんかは次回以降に。

 神永望。先行に載せたネタにも軽く書きましたけど、とにかく気弱です。あと、いい人というよりも人がいい。掃除を押し付けられても、そのことは特に気にしないでみんなが困るからちゃんとしなきゃと思っちゃうような感じです。全体的におっとりしていて、和を好んだり、ケーキよりもようかんやぜんざいなんかが好み。クラスでは別にいじめられているわけではないですが、掃除のときのようにたまに利用されちゃってます。

 沙羅のことを庇うようなことをしたのは、今のところ沙羅のことを受け入れるということではなくて、とにかく沙羅と友達じゃなくなるのは嫌だからという気持ちです。あと、沙羅のことを親友と思っているからというのはもちろんですが、そもそも人を嫌いになれない性格なのも影響してると思います。そんな望が沙羅にどんな気持ちを返すか……はてさて。

 

 ちなみにタイトルは、始まり。ですが、物語の始まりと、冒頭のシーンでの二人の新たな関係の始まり、それと、二人の友達としての始まりと三つ意味があったり。やっぱりタイトルというのは皆様が作品を見るときに一番最初の情報となるものですのでもっとちゃんと考えたいといつも思うんですけど……未熟です。あと、シリーズの名前もたまにはちゃんと考えたいですね。見切り発車は、読者様はもちろん、キャラクターたちにも申し訳ないのはわかっているつもりですが……ため息がでちゃいますね。そんな暇があるなら考えろって感じですが……

 

 さて、次回以降もこういう形……になるとは思います、けど……それだとどちらも進みが遅くなっちゃいますかね。視点もわかりづらいし……どこかで区切りをつけて過去編にうつるべき、かも。とりあえず、まだ未定です。

 これからこの作品とどの程度の付き合いになるかまだわかりませんが、これからよろしくおねがいします。

 

 

ノベル/ノベル その他TOP