分岐が意味をなしているように見えない……w

 何の分岐かって言えば、愛歌か佳奈かってはずだったのにここから愛歌にいくの無理としか思えませんw 

 まぁ、1の方は決定的ですけど、2なら、まだ愛歌のことを知ってそれを理由に佳奈じゃなくて愛歌に想いを向けることも出来なくはないと思いますけど。

 

 佳奈が愛歌のことを嫌いな理由はともかくとして、嫌いだからってあそこまでするかなぁと自分で書いておいてなんですが思わざるを得ません。というか、矛盾しているような……佳奈は美愛のことを最初は憧れて、そのあと利用しようと思って、利用しているのに優しかったりして美愛に罪悪感を感じてやめるというのは構図としてはおかしくないような気もしますけど。

 と、いうよりも私が気にしているのは他の作品と似すぎているってところなのかなやっぱり。想いの方向だったりが違うけど、していることが結局一緒ですよねぇ。人が異なれば想いも違うからまったく別物と考えることもできるから、気にしすぎているかなと思わないでもないのですが。

 

 美愛は慈愛をもちすぎですw いくら理由があっても、佳奈のことを許すなんて普通できないです。あ、でも許したとは言っていませんね。許してないかもしてなくても、ただ今は誰にも話したことのない気持ちを話して、苦しんでいる佳奈を抱きしめてあげたかったのだと思います。許さなくても、自分に話してくれた事実を大切にしてあげたかった。だから、美愛は佳奈のことを包み込んだんですね。そう考えると美愛は分岐前じゃまだ完全に佳奈に流れているってわけじゃないのかな。もっとも、どっちの分岐でも佳奈に完全に気持ちが流れるようにしか見えませんけどw でも2、ならまで大丈夫なはず、です、よ?

 

 にしても、愛歌は完全に蚊帳の外に……w 一応、美愛が愛歌の過去を知ったことでこれからの発展はあるでしょうけど…2を選んだ場合はどうにかその過去のことを利用して今の異常な関係を整理するきっかけにできるでしょうけど、1選んだ場合はどうすればいいのかw 監禁エンドが簡単に思いついてしまいますw 美愛は監禁で佳奈は……死? うわぁ、冗談なのにあんまり冗談にも思えない。

「うふふ、大丈夫だよ。美愛ちゃん、美愛ちゃんは佳奈にだまされてただけなんだよね? 大丈夫だよぉ。私が守ってあげるから……ふふ、うふふふふふふ」

 だめだw 

 1を選んだ場合のハッピーエンドが一切見えませんw でもそれを何とかするのが腕のみせどころ……もっとも最後のつじつまを会わせようとするよりもそうならないようにするほうがよっぽと必要なことなんでしょうけど。

 とりあえず、分岐をどっちにしようかまだ決めてないので次回は結構あくかもです。

 あ、分岐なんかになってますけどおそらくどっちも書く予定です。

 

 

ノベル/美愛 TOP