というわけでタイトルの「Confession」は「告白」という意味なのですが、「告解」と理解してくれるとうれしいですw 別にキリスト教徒というわけじゃないですけど、理由はわかる人はわかるでしょう。多分、日本で万単位の人がわかるかどうか微妙なラインですが。

 しかしありえないとかこれはないとかいってきましたけど、これはないですよねw 奈柚編の一話で神坂さんがドMだとコメントいただきましたが、あの時点ではともかくまぁ、そういうわけだったんですねw おかしいとは、思うのですが奈柚編を考えるにあたってはじめに考え付いたのがこの後編の場面だったのでここまでいかに違和感ないように来るかが課題だったんですけどそれを満たせたとは到底思えないですね……フォロー用と思い拍手おまけにまた神坂さんの日記のせると思いますが、逆効果とまでは言いませんが有効にできるか不安です。

 大体色々おかしいですよね、神坂さんはもちろんのことですが美貴と結花にしてもあんなやりとり自体はあってもいいかもしれませんが、それはもっと早い時期だと思います。奈柚に気を使ってるというよりはあれはあれで美貴が自分の心を守っているだけかもしれません。奈柚への配慮ももちろんあるでしょうけど。

 神坂さんの告解はもっと緊迫感が欲しかったです。セリフを少し変えたりするだけでも、印象はかなり違ってくるとおもうし、そこらじゅうに後もう一工夫でもっと読みやすく面白くなれる箇所はあるとは思うのですが……それに、やはり告解が急すぎですね。あまりだらだらやっても仕方ないからとおもいましたけど、ちゃんとした理由が必要だったと思います。個人的にはスキや嫌いには理由なんていらないとは思うのですが……スキだからスキ、嫌いだから嫌い。それでいいと思っています。って前も言いましたっけ? ただ物語としてはやっぱりちゃんと理由が必要なんでしょうね。相も変わらず未熟さとすぐ妥協するくせが情けないです。それとすぐに自分を卑下するくせもですね。

 奈柚は今回逃げ出すことしかできませんでした。奈柚にはその理由がありますが、今回は少ししか見えてませんね。次回以降はこれが重要になり奈柚が幸せになるにはこれが重要になってきます。

 奈柚とは関係ないけど今回の神坂さんを見たら【依存もの】を書きたくなりましたね。多少パッと思いついた限りでは学校の先輩、後輩で部活とか委員会が一緒のように同じ組織にいる関係がやりやすいでしょうね。ま、思いついただけですけど。

 

ノベル/美貴・菜柚TOP