中学校の卒業、なつかしいですね。もうそんなに詳しくは覚えてないですけど、周りがいなくなっていっても最後まで友だちと学校に残っていたことだけは覚えています。名残惜しかったのか、他の理由だったのかは覚えていませんけど。涙もろいけど、自分の卒業式でないたことはないです。自分のは。

 

 書いてみた理由は単純に卒業式のシーズンで、去年はホワイトデーのを考えていたせいできなかったのをやってみようということでした。季節のものというのは題材にしやすいですし、色々なものに挑戦したいとは思っていましたので。

実は四日ほどで書き上げたものなので設定やら、その他諸々ほとんど考えていませんw 登場人物の名前なんて全員で十分もかけないで目に付いた雑誌やらゲームやらから適当に取りました。彩音が澪を好きになった理由とか単純でバカっぽいものを考えてたんですけど、ただでさえ無理やり状況説明とかしてるところにいれるのもやりづらかったので、結局ちゃんと考えられなかったのが残念といえば残念です。

特にかくこともないので登場人物について一言。

水梨 彩音……とりあえず、ちょっと頭が弱いというのを意識してみました。所々では予想以上にバカっぽくなってしまいました。でも、卒業で泣いちゃうセンチメンタルな面もちゃんと思ってるのです。元気がいい。運動好き。ちょっとバカというか頭が弱い。

二見 美咲……あまり語ることが……w 登場させる理由が最初の彩音の「告白する」を軽く流す役が欲しかったというだけなので。面倒見がいい。クール。美人。せつなとかぶってるような気がして欝になる。この程度ですw

星野 ゆめ……登場の予定すら考えてなかったけど、親友一人というのが寂しいような気がしたので出してみて、さらに少し今までと違う感じを出してみようとしたら個人的にはかなり気に入ってしまいましたw 最後のおまけなんてゆめのために書いたようなものですw 記憶力抜群。かなり率直。誰もが口に出すことが恥ずかしいようなことでもはっきりといいます。でもそういうことを話すときは大抵小声でボソッと言うので恥ずかしいということは自分の中にあるのかも? 彩音と美咲のことが大好き。ただ、好きな理由等は考えてないです。多分仲良くなったのは中学になってからでしょう。というか、名前が変。

宮月 澪……ほんわか、おっとりな癒し系。間延びしたしゃべりかたをすることが多い。多分誰にでも笑顔。半天然で、実は意外とずぼら。答辞をやるくらいだから、信望はあるんでしょう。思考回路としてクラスメイト=友だち。友だち=好き。ですが、親の言いつけを破ってアドレスを交換するなど彩音にもチャンスはあるかもしれません。やっぱり深く考えてないですw 彩音の渾身の好きに「お友だちだから」と見事に透かさせたかっただけ。

 

キャラごとに焦点を当ててみても浅さが見て取れますね。ただ、個人的にはそれなりに楽しくかけました。

 

 続きを書くとしたら、オーソドックスに彩音と澪かなと。あ、ちなみに彩音はやんわりと振られたわけじゃなくて本気で澪が気づいてないだけです。多分、澪は【恋愛感情】ということ自体自分の中に感じたことはないと思います。同性ということもありますし。多分【好き】に関しての精神年齢は幼稚園児かせいぜい小学校低学年レベルでしょう。かと思わせて、実は腹黒いのかもしれません。というか考えてませんw

 美咲は間違いなく友情でしょうけど、ゆめはどんな風に彩音と美咲が好きなのかなと思ったりも。そういえば、ゆめが長門と少し似てるとか友達に言われましたけどハルヒは名前くらいしか知らないので意識したりはしてません。長門はもっとしゃべらないんじゃないかなと個人的には思ってます。

 

 突発的にこんなの考えました。彩音(美咲でも可)がゆめと部屋で二人きりで彩音が雑誌か漫画でも読んでいて上の空で。

「……彩音、お願い、ある」

「んー、なに?」

「……キス、してもいい?」

「んー、いいけど」

「……嬉しい」

 ゆめが目の前にせまってきて……

「ってよくないよ!!」

 

 ……なんですかこれはw 鬱になった死のう。

 

 これを続けるのは問題ないとは思うのですが、なんていうか美貴や菜柚のときの「色気」みたいなもの書きたいというか必要かなと。これにそういうのはとりいれずらいですし。S×Sも色気というか過激なのはやりずらいですし。こっちでやるとしたら……彩音が襲っちゃうとか?w あとはやろうと思えば何を考えてるかわからないゆめがなにかやってくれるかも?wなにか意見、要望等ありましたら教えてくださると幸いです。

 

ノベル/Trinity top