……どうしようw

 どうしようっていうかなにも考えてないなぁw 今の状態までならどっちのルートにも進めるかなというところで終らせてますけど……うーん。あ、もちろんいつでもバッドエンドに直行も可能ですけどw でも、仮に佳奈ルートに進んじゃうと美愛をどうすれば……なんというか、どう【大丈夫】な状態にすればいいのか……。せっかく、すごい今さらだけど前半で美愛が愛歌を好きになった一端をいれてみたのに……でも、よく考えるとこれってせつなが涼香を好きになったのと似てる……もっとも美愛はあくまで気の合いそうな人間がいなかったというだけで友人がいらないと思っているわけでもないですけど。それに、あれはあくまで友だちと、いうよりも知り合った始めで好きになるにはもっと色々あったとは考えてますけど。

 

 どちらのルートも可能とは書きましたけど、実は佳奈の行動が予定と大分違ってしまいました。最初はあとあと色々理由がつけられるように、一目ぼれした、とか好きだなんていわない予定だったけどいくら、「愛歌に言う」という魔法の呪文があっても何かもう一押し必要かなとも思いまして。でも、それが後々響いてきてしまうかもです。
 あ、そういえば、佳奈に「今日は友だちの家に泊まるって言ってあるんです」ってセリフ言わせるの忘れてた。

 

 愛歌ルートは、一応大まかな筋は考えてあるんですけど、やっぱり今回佳奈がやりすぎてしまったのがちょっと障害かも。でも、愛歌ルートだと佳奈をどうすればいいのか。美愛を本気で好きだとすると佳奈が……いや、冷静になって佳奈って最低なんですけどw でも、本気で美愛が好きなのなら例え脅すようなことでも自分に振り向いてもらいたいっていうのは多少いきすぎかもしれなくてもある意味自然だし……前途多難……

 

 佳奈ルートは……愛歌が何をしでかしてしまうのか……w 佳奈ルート=バッドエンドな気がしますw 理想となるのは愛歌が美愛を必要としなくなり、その上で納得して美愛をのことを諦め、それでいて愛歌が前向きになれることなんですけど……想像できないww でも、佳奈ルートに限らず、愛歌が美愛を必要としなくなるというのは愛歌ルートでも大切なことと思います。必要としない、というよりは依存する必要がなくなるということで、本来の愛歌に戻ってからその上で美愛を愛するかどうかが愛歌にとって大切なことなのかなと。

 なににしても、どっちのルートの困難ばかりが待ち受けてる気がします……w もうバッドエンドで終らせるのが一番綺麗な気がしてきたww 基本ハッピーエンド至上主義だからそんなことはしないと思いますけどw でも、完結させられるかは結構不安ですw

 

 タイトルのリリスはなんとなく。リリスといえば、ヴァンパイアセイバーでしょうか?

 本気で続き決まってないので意見いただけたらすごくありがたいですので、気が向いたらよろしくお願いしますー。

 

ノベル/美愛 TOP