少し今回の話について雑感を。

 シリーズ化をする、というほどではないのですが何回かに分けて渚の卒業について書こうかと思っています。本当はその辺をすっとばして、渚とせつなの大学時代の話を書きたいかなとも思ったのですが、渚が卒業をするとS×Sのキャラが天原女学院から全員いなくなります。これは個人的な感傷でしかないのかもしれないですが、私が10年以上続けてきた天原女学院での物語が終わりになってしまうような寂しさというか、うまく言葉に表せないような気持ちがあって、それを感じた時一つの区切り欲しいと思いました。

 初めて連載をした作品でもありますし今こうしていろんな作品を続けられているのもこの作品があり、皆さまに愛していただけたからでした。渚が卒業したからと言って完全にお別れになるわけではないですけどそれでも、感慨深いというか寂しさはあります。

 そういうこともあって卒業をちゃんとした形で描きたいかなと思っています。せつなが出ることは確定ですけど、S×Sという作品の区切りとして渚を中心に書くとは思いませんでしたね。

 私の感傷なんて無意味なものかもしれませんが、もう少しだけ彼女たちの物語にお付き合いいただけたらと思います。  

ノベルTOP/S×STOP