と、いうことで初めて見ました新シリーズ、私の世界との付き合い方。

 タイトルは載せる日に無理やりひねり出しました。予告で、世界が変わったとか言ってたし、撫子がその変わった世界とうまくお付き合いできていないような感じなので。あと、撫子ちゃんも誰かとお付き合いするかもしれないということで……まぁ、そんな感じです。(……もっとも、撫子が【眺めてるだけ】っていうのもお話としてありえないでしょうけど)

 まず反省になってしまいますけど一話にして、キャラが多すぎでしたね。というか、考えてるメインキャラはすべて出してしまいました。なんか、小説というよりはノベルゲーみたいな感じになってますね。

 ちなみにメインキャラにはみんな色を名前に入れてて、学校の名前に虹を入れたのもそれが関係してたり。

 

 

 ……というか、書くことがないなぁ。キャラ紹介とかしようかなとも思ったのですが、そういうのをあとがきでするのはなにか違う気がするので……

 というわけで、ちょっと愚痴のような裏話でも。

 実は最初はもっと予告みたいな展開が満載なのを考えてました。葉月と藍里はもっとラブラブしてて、撫子はそれを見たり想像しちゃったりと載せた以上の描写をするつもりだったし、聖ちゃんにキスはもちろん……みたいなことまで考えてたりしてました。それに、そこまで具体的じゃなくても、今後の展開は要所要所に、普通には載せられないものをやってみようかなとも考えましたが……私が精神的に耐えられなくなりそうだったのと、私のそういうものがどれだけ皆様を楽しませられるのかとか思っちゃったり、あとあんまり頻繁にあると撫子にとって意味が薄れちゃうかなと思ったのでとりあえず無難な始まりとなりました。

 

 

 ただ、もし予告みたいな展開をもっと、とかそんなお声がありましたら遠慮なく拍手等でお知らせください。まだまだ私も迷ってる状態なので簡単に方向転換するかも。

 

 

 あと一話の最後にまた煽ってますが、これは撫子の物語なのでみどりちゃんの話がメインで進んでいくわけではないです。……というか、二話じゃほとんどかかわらない、かも? あ、ちなみに予告をしておきますと、二話は今回ぶつかるだけの【運命の出会い】をしてた奏ちゃんがメインのお話になる予定です。

 

 

 と、なんかほんとにぐだぐだで書いてて落ち込むようなあとがきになってしまいましたが、これから末永く【撫子の世界】にお付き合いいただけるよう頑張っていきますので、どうか撫子たちをよろしくお願いします。

 では、また二話で。

 

ノベル/私の世界TOP