申し訳ありませんが、今回はここで終了させていただきます。あっち方面をどうするかを含めてこれからどうしようかと検討中の部分があるので。続きを考えていないというわけではないのでそこはご安心を。

 あと、先にお知らせもした通り今回は勝手に聖ちゃんルートに入らさせていただきました。聖ちゃんがここまでのことをしてしまっているのに、それを無視して他の人と……というのはできないですし、まさかこれを解決した後に聖ちゃん以外の子とどうにかなるのも絶対に無理です。

 今回はまだ直接書いてはいないですけど、聖ちゃんの身に起きたことを考えれば聖ちゃんのことを捨てる、なんていうことはできわけはないです。

 

 聖ちゃんに関しては……詳しくは次回聖ちゃんの口から語ってもらうことになると思いますが、先に所感を。

 聖ちゃんに起きたことはもうある程度想像できるかとは思います。その想像を大きく外れるような理由はないです。

 このHPのキャラたちの中にはつらいことを経験した子たちもいっぱいいます。その中でも聖ちゃんはトップクラスにつらい経験をしています。その結果聖ちゃんは……多分ひどい子になっています。これもキャラたちの中でトップクラスに。撫子にしてきたことを含めて聖ちゃんは許されないことをしてきました。でも、それには理由があった。もちろん、理由があったからと言って許されるわけではないですけど聖ちゃんのことを嫌いにならないでくれたら嬉しいです。勝手なお願いですが。

 聖ちゃんは大変な目にあってきた。だから、その分幸せになってもらいたいです。撫子と一緒に。いつも言っていることかもしれませんけど、苦しんだのならその分報われなければ。現実には不可能なことでもお話の中ならそれが可能ですから。

 

 聖ちゃんのことは最初考えた予定とそう違いなくできそうではありますが、奏ちゃんをメインにしようと考えていたので奏ちゃんと撫子のやり取りが強引になってしまったのは完全に私の至らなさです。これまでのお話はなんだったのかという面もあるかもしれません。ただ、それでも二人の物語だけでもきちんとした形で結末を迎えたいと思っているのでもうしばらく撫子と聖ちゃんに付き合って下さい。

 取り留めのない話ばかりとなってしまいましたが今回はここで終わりにしたいと思います。

 次回、二人の関係に一つの区切をつけたいと思います。それまで少々お待ちください。

 

 あ、最後に聖ちゃんの過去ですがつらいものではありますがまるで救いのないものではないことを付け加えておきます。いつかそれを書けるようにこれからの二人を皆さんに好きになってもらえるよう頑張ります。

 

ノベル/私の世界TOP