ずっと書きたいと思っていた司書百合を始めさせていただきました。

 司書としては理々子さんが主人公として登場してますけど、今回は社会人百合として書きたいかなと思います。

 文葉を主人公に三人(と一匹)のキャラを出していますけど、まだもう少し考えていますが基本的には社会人百合で考えてます。文葉を中心とはしていますが、文葉が関わらない別のカップリングなんかも考えていたりもするのでそのあたりもうまくえがいて行けたらと。

 

 一話は主人公である文葉よりもわかりやすいキャラである雪乃やすみれが目立った感じですね。

 なので少しその二人のことでも。

 雪乃はわかりやすく女の人が好きな司書さんです。文葉と同期で一番仲のよい存在。仕事は真面目ですが、真面目に仕事をする理由は仕事を通じて女の子と仲良くなるためでそのために知識を身につけたりするダメな有能さんです。学生でも社会人でも節操なく手を出しますが、節度はある子なので無理やりはしないです。文葉とは適度な距離を保っていますが、その辺はおいおいです。

 

 すみれは、コンセプトとしては女王様ですね。無茶なことは要求しますが、嫌味にならないように考えています。少し普通の価値観とずれているところはあって、文葉にはその価値観のずれがあるからこそ付き合ってなんて言ってます。

 なぜそのような考えになっているかはこれからですが、人物としては自己中心的な人ではあります。興味のある相手には執着するけれどそれ以外の人間には冷徹です。敵とみなせばたとえ文葉の知り合いでも敵意を向けるかもしれません。その対象が誰になるかは……

 

 このシリーズは社会人メインで始めた作品なので社会人ならではのシチュエーションを使って活きたいと思いますのでその辺も含めてよろしくお願いします。

 

 

ノベル/ノベル その他TOP